青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は浜田にある「はなまるうどん イトーヨーカドー青森店」です。

    はなまるうどん イトーヨーカドー青森店

    イトーヨーカドー内にある店舗なので、フードコート内の席を自由に選んで座ります。フードコート内は1人掛けの席とテーブル席と中央に座敷があって禁煙。一部のテーブルにはコンセント差込口があります。席数は全部で550席あるとか。個人的にイトーヨーカドー青森店は2019年に大幅な改装を行って以来、明るくて活気のある場所になったと思います。

    メニュー 1

    メニュー 2

    今回はカレーライス(390円税込)を注文しました。

    揚げ物を追加することもできますが今回はスルー。ご飯をよそってカレーを盛るだけなので提供がとても速かったです。会計を済ませた流れでカレーを受け取って席まで運びます。ちなみに水とスプーンはセルフです。

    カレーライス 1

    カレーライス 2

    カレーライス 3

    カレーライス 4

    カレーライス 5

    とてもシンプルな見た目のカレーです。見本の写真と盛りが違いすぎてちょっとガッカリしましたが、390円なので文句は言えません。具はタマネギ、ニンジン、豚肉が入っています。

    これはザ・普通のカレーです。「普通」というイメージのまさにど真ん中ストレートな味。公式サイトに書かれている通り「懐かしい味」そのものです。

    チェーン店は個人経営のお店と比べて大勢の人が食べるので、老若男女が食べられる味を重視しているのかなと思いました。これはこれで美味しいです。食べ終わった後は食器をお店の返却口に置いて退店。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. 名無しさとぶー
        • 2021年10月01日 14:36
        • ほぼ毎日拝見してます!特にナポリタン特集は、お気にいりで、今、エンデバーでナポリタンとハムエッグ食べました!旨い‼️
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2.  tabearukimasutango マスタンゴ
          • 2021年10月04日 19:58
          • >>1
            エンデバーは昔ながらのお店という感じですよね!
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ