青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は浜館にある「赤から 青森浜館店」です。

    赤から 青森浜館店 1

    赤から 青森浜館店 2

    赤から 青森浜館店 3

    赤から 青森浜館店 4

    赤からは名古屋発祥の鍋料理店です。鍋の食べ放題メニューが有名なお店ですが、金沢カレーを食べられる珍しいお店でもあります。

    玄関の固い扉を開けて入店。すぐ右手側に駄菓子が売られていました。店内はテーブル席と座敷があって禁煙。座敷は掘りごたつになっています。テーブル1卓ごとに半個室のようになっているので落ち着いて食事ができそうです。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニュー 6

    メニュー 7

    メニュー 8

    メニュー 9

    メニュー 10

    ここに来た目的は金沢カレーを食べるためです。「ステンレスの皿・キャベツ・ソースのかかったカツ」の3つの条件を満たしてこそ金沢カレーと呼べるらしいので、今回はロースカツカレー(840円税込)を注文しました。

    なお、ランチメニューは17時まで。ランチの時間帯でも鍋の食べ放題などディナーのメニューを頼むことができます。ランチとディナーの違いはランチメニューがあるかどうかだけみたいです。

    ロースカツカレー 1

    ロースカツカレー 2

    ロースカツカレー 3

    ロースカツカレー 4

    ロースカツカレー 5

    めちゃくちゃドロリとしています。カレーをすくったフォークを逆さまにしても、くっついてなかなか落ちないほどです。そういえば、食器はスプーンではなくフォークを出されました。フォークか先割れスプーンで食べるのも金沢カレーの特徴らしいです。

    見た目の印象からソースの味が強いのかなと思っていましたが、ソースよりとにかくカレーの味が濃厚でした。ソースの甘味は割と控えめで、とにかくカレーの味が濃いです。

    口の中が濃くなったらキャベツで中和し、具材は入っていないので、物足りなくなったらカツをパクリ。これはなかなかクセになる味。ボリュームもあってとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ