今回のお店ははまなすにある「長尾中華そば 東バイパス店」です。

長尾中華そば 東バイパス店 1

メニュー 1

長尾中華そばは全国に店舗を展開する青森発祥のラーメン屋さん。東京にも進出しています。店内はカウンター席と座敷があって禁煙。カウンター席は厨房を囲むようにうねっていました。座敷はテーブルが2卓。水はセルフです。

以前、ここは「ラーメン大二郎」という二郎系ラーメンを専門に提供する長尾中華そばグループの店舗でした。大二郎は浜田から横内神田、そしてこの場所へと移転を繰り返した末に無くなってしまいました。客目線ではそこそこ繁盛しているように見えたのですが、二郎系ラーメンのみというのもなかなか難しいようです。またいずれ復活してもらいたいです。

メニュー 2

今回はカレーライス(500円税込)を注文しました。

長尾中華そばは現在青森県内に6店舗あり、店舗によってメニューが微妙に異なります。カレーがあるのはここと弘前の店舗です。

カレーライス 1

カレーライス 2

カレーライス 3

カレーライス 4

カレーライス 5

カレーライス 6

懐かしい味のカレーです。どこかで食べたようでどこにもない味。とろみはあまりなく、サラサラしています。

具材はチャーシューとタマネギ。チャーシューは厚切りなものがゴロゴロと入っているので、ラーメンに入っている量よりも多いかもしれません。

ソースも一緒に運ばれてきたのでカレーにかけてみましたが、特に合うとも合わないとも思わなかったので、文字通り「お好みで」という感じ。美味しかったです。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加