青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は南佃にある「星乃珈琲店 青森南佃店」です。

    星乃珈琲店 青森南佃店 1

    星乃珈琲店 青森南佃店 2

    星乃珈琲店 青森南佃店 3

    星乃珈琲店 青森南佃店 4

    全国に店舗を展開する珈琲店です。青森に出店したのは今年なので、まだ一年も経っていません。オープン当初はトラブル続きだったらしく、休業や時短営業を行っていましたが、現在は20時までの営業に戻っています。

    店内はテーブル席のみで禁煙。和と洋の区画に分かれており、どちらもお洒落な空間になっていました。着席すると伝票の代わりになる小さなプレートを置かれます。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    これは注意事項なのですが、星乃ビーフカレーとカツカレーは同じカレーを使っていますが、カツカレーには牛肉の塊は入っていないそうです。

    そのため、ここでカレーが食べたいときは牛肉の塊が食べたいのかカツが食べたいのか決めておくといいかもしれません。

    今回はカツカレー(980円税込)を注文しました。

    カツカレー 1

    カツカレー 2

    カツカレー 3

    カツカレー 4

    カツカレー 5

    カツカレー 6

    一口目に強い甘味を感じました。その後にスパイスの奥深い旨味が押し寄せてきます。これはかなりレベルの高いカレーです。

    牛肉の塊は入っていませんが、牛肉の旨味はたっぷりと溶け込んでいます。カツは恐らく成型肉でどこから噛んでも柔らかくてサクサク。すごく美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ