青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は大野山下にある「新生軒」です。

    新生軒 1

    新生軒 2

    新生軒 3

    新生軒 4

    入り口は物で散らかっています。店内はテーブル席と座敷があって喫煙可。人も建物も年季が入っています。

    以前は開店から閉店まで通しで営業していましたが、現在15~17時までの間は休憩時間となっています。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニュー 6

    メニュー 7

    メニュー 8

    今回はチキンカレー(600円税込)を注文しました。

    ここには何度か来ていますが昔から変わりませんね。店の奥にあるテーブルも物が散らかったまま。色々と無頓着な感じです。こちらも気を遣わなくていいので楽ではありますが。

    チキンカレー 1

    チキンカレー 2

    チキンカレー 3

    チキンカレー 4

    チキンカレー 5

    スープ

    コーヒー

    予想外な見た目のカレーが運ばれてきました。チキンカレーなので肉が鶏肉かチキンカツなものを予想していましたが、載っていたのは鶏の天ぷら。まるでランチプレートのようです。

    ご飯はおかゆ手前の柔らかさ。天ぷらの衣はブヨブヨですぐ剥がれます。令和の時代にこの昔ながらの味を食べられることに感動すら覚えます。はっきり言ってクオリティは低いです。

    それでもなぜか嫌いになれない味。カレーの味そのものは良く、ホワイトソースがかかっているのも面白いです。お腹いっぱい食べられるほどボリュームがあり、飲み物まで付いて600円は驚きです。味にこだわらず安い値段でお腹いっぱい食べたいなら悪くないと思います。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. 名無し
        • 2021年11月13日 12:54
        • 80過ぎのばあさんが、ウエートレスと会計やってます!なじみのお客様は食べた後に厨房のテーブルに食器をかたづけているのを見て、皆さんの思いやりに感動しました❗😀
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2.  tabearukimasutango マスタンゴ
          • 2021年11月14日 00:46
          • >>1
            お客さんはみんなこのお店がどういうお店かわかって利用していますよね。願わくば少しでも長く続いてほしいものです。
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ