青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は第二問屋町にある「CAFE RESTO(カフェレスト)」です。

    CAFE RESTO(カフェレスト) 1

    CAFE RESTO(カフェレスト) 2

    CAFE RESTO(カフェレスト) 3

    CAFE RESTO(カフェレスト) 4

    ヤマダ電機内にあるカフェです。店内はテーブル席と一人掛けの席があって禁煙。入り口のすぐ上にある席は眺めが良すぎて怖いレベルです。内観は綺麗ですが店員が常駐しておらず、活気は全くありません。

    メニュー

    注文と会計は先にレジで済ませます。ベルを押しても誰も来ず、数分間も待つ羽目に。今回はカレーライス(770円税込)を注文しました。

    席から調理の様子を見ていたのですが、調理場にコンロはなく、電子レンジのみで調理していました。店員は調理業務以外も兼任しているようで、料理をテーブルまで運んだ後はすぐにどこかへ行ってしまいました。

    メカレーライス 1

    メカレーライス 2

    メカレーライス 3

    メカレーライス 4

    学校給食の方がマシなレベルのカレーです。具材はジャガイモ、ニンジン、牛肉。どれもさいの目切りで入っています。不味くはありませんが、美味しくもありません。量が多いわけでもなく、何か味にこだわりがあるようにも感じられませんでした。

    いつもなるべく良いところを見つけて書くように心掛けているのですが、今回ばかりは何も見つけられませんでした。それでもあえて挙げるとすれば、お昼なのに誰もいないので食事に集中できるところでしょうか。また料理の提供は早いので、すぐ帰れるところもポイントが高いです。ごく普通のレトルトカレーを市販の3倍以上の値段を出して食べたい人におすすめです。はっきり言って770円も出して食べる価値はないので、向かいにある丸亀製麺に行った方がいいです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ