青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は第二問屋町にある「和食ダイニングかわだ屋」です。

    和食ダイニングかわだ屋 1

    和食ダイニングかわだ屋 2

    和食ダイニングかわだ屋 3

    和食ダイニングかわだ屋 4

    「たか久 総本店」がグループから独立してリニューアルしました。店員さんに聞きましたが、従業員を含め、ほぼ以前と変わっていないそうです。靴を脱いで上がります。入り口ではお弁当の販売をしていました。

    店内はカウンター席とテーブル席と座敷があって禁煙。カウンター席の目の前にかなり大きいテレビがあるのですが、さすがに座りにくいのではと思いました。座敷は掘りごたつと畳の上に椅子を置いた席があります。広くてとても活気がありました。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニュー 6

    メニュー 7

    メニュー 8

    メニュー 9

    メニュー 10

    メニュー 11

    メニュー 12

    メニュー 13

    メニュー 14

    今回はカレーランチ(770円税込)を注文しました。

    「たか久」からメニューの変更は特に無し。飲み物はセルフですが、コーヒーやウーロン茶など充実しています。「?」となっているランチはハンバーグとエビフライの定食みたいです。

    カレーランチ

    カレー 1

    カレー 2

    カレー 3

    とても上品な味の欧風カレーです。具材は肉とタマネギで辛さは甘口。甘味の中に奥行きがあり、それがかなり美味しかったです。甘味が美味しいカレーというのは珍しいと思います。さらにお米の炊き方もすごく良かったです。

    うどん 1

    うどん 2

    うどんは何の変哲もない麺でしたが、つゆがとにかく美味しかったです。あまりにも美味しくて飲み干してしまいました。コスパも良く、とても満足度の高いランチです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ