青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は柳川にある「新宿さぼてん 青森ラビナ店」です。

    新宿さぼてん 青森ラビナ店

    ラビナ内にある店舗です。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。L字型の間取りであまり広さはなく、テーブル席は全て二人掛けの小さなサイズでした。

    メニュー

    今回はロースかつカレー(990円税込)を注文しました。

    店員さんに聞いたのですが、ロースかつカレーのロースかつはカレー専用で、店頭のショーケースには並んでいないそうです(購入したい場合は店員さんに聞く必要あり)。そのロースかつを揚げたてで食べられるのが店内飲食の良い点ですね。なお、カレーはレトルトを湯煎しているそうです。

    ロースかつカレー 1

    ロースかつカレー 2

    ロースかつカレー 3

    ロースかつカレー 4

    ロースかつカレー 5

    ロースかつカレー 6

    味噌汁

    デミグラスソースのようなコクと旨味のあるカレーです。正直、カレーの味がイマイチだったら「ロースかつを買って自宅で好きなレトルトカレーをかけた方がいいのでは?」なんて考えていましたが、店内で食べる価値のある美味しいカレーでした。

    ロースかつの方は安定の美味しさ。肉厚でジューシーです。個人的にはあおさ入りの味噌汁がヒット。人によって好みは分かれそうですが、あおさの磯くささが良かったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ