青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は石江三好にある「大衆食堂 半田屋 青森石江店」です。

    大衆食堂 半田屋 青森石江店 1

    大衆食堂 半田屋 青森石江店 2

    「生まれた時からどんぶりめし」でお馴染み、宮城発祥の大衆食堂です。店内はテーブル席のみで禁煙。かなり広いので座るところには困らないと思います。チェーン店だけあって、営業時間は朝6時から夜0時までと長めです。

    大衆食堂 半田屋 青森石江店 3

    大衆食堂 半田屋 青森石江店 4

    大衆食堂 半田屋 青森石江店 5

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    ここは注文の仕方がちょっと変わっていて、出来合いの惣菜をレジに持っていってお金を払います。それをテーブルで食べるという感じ。ラーメンやカレーなどはレジで直接注文します。

    今回は黒ビーフカレー(430円税込)を注文しました。ちなみにこのメニューは1日40食限定。夕方に訪れたのですが、残っていてラッキーでした。

    黒ビーフカレー 1

    黒ビーフカレー 2

    黒ビーフカレー 3

    黒ビーフカレー 4

    めちゃくちゃ黒いカレーです。見た目通りとろみも強くて味も濃厚。デミグラスソースのような奥深いコクがありながら、かなりスパイシー。この刺激はコショウでしょうか。辛さが口の中に後を引きます。

    具材は牛すじがたっぷり。店員さんの盛り方にもよると思いますが、今回は大当たりでした。プルプルで柔らかい牛すじを思う存分、堪能しました。かなり美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ