青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は北海道札幌市中央区北10条西21にある「倉庫カリー」です。

    倉庫カリー 1

    倉庫カリー 2

    倉庫カリー 3

    倉庫カリー 4

    倉庫カリー 5

    倉庫カリー 6

    札幌場外市場内にあるにお店。店名通りまるで倉庫のような小さなドアから入ります。ちなみにここは青森市にある「情熱ビリー」が参考にしているカレー店でもあります。

    階段を昇ると仏像がお出迎えしてくれました。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。U字型のカウンターの片側がカウンター席で、もう片側がテーブル席になっています。お昼に訪れたところ、とても活気がありました。

    メニュー 1

    メニュー 2

    今回は3種盛りカリー(1150円税込)を注文しました。3種盛りは6種類あるカレーの中から3種類を選びます。私はチキン・ビンダル・マトンキーマを選択。米はプレーンライスにしました。プレーンでも日本米とパスマティ米のミックスとなるので、100%日本米で頼むことはできないようです(多分)。それと大盛りは無料なので大盛りにしました。大盛りだと約250gとのこと。

    3種盛りカリー 1

    3種盛りカリー 2

    3種盛りカリー 3

    3種盛りカリー 4

    3種盛りカリー 5

    3種盛りカリー 6

    チキンカリー

    まずはチキンカリーから。シャバシャバです。そして意外と薄味。少々物足りなさを感じる味ですが、カレーではあまり味わえないシャキシャキとして食感があり、これが面白くて美味しい。チキンの柔らかさは文句無しです。

    ビンダル

    お次はビンダル。ざっくり言うとお酢入りのカレーです。旨味と酸味はあるものの、こちらもチキンカレーと同じく薄味。ですが、豚肉にスパイスが染み込んでおり、その豚肉とカレーの相性は抜群。とても美味しかったです。

    マトンキーマ

    最後はマトンキーマ。はっきり言ってめちゃくちゃ美味しかったです。とにかくマトンの味が濃い。マトンをひき肉で食べたことがなかったので、こういう味になるのかと驚きました。

    ただ、相当クセのある味なので、マトンの野性味ある味が苦手な人は厳しいかもしれません。それでも個人的には大ヒット。これだけ1種盛りで食べたいくらいです。味はマトンキーマが頭一つ抜けていましたが、どのカレーも個性的でとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ