青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は新田忍にある「たか久 西バイパス店」です。

    たか久 西バイパス店 1

    たか久 西バイパス店 2

    たか久 西バイパス店 3

    店内はテーブル席と座敷があって禁煙。席数がとても多いです。古民家のような内観をしており、天井から金魚ねぶたが吊り下げられていました。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニュー 6

    メニュー 7

    メニュー 8

    メニュー 9

    メニュー 10

    メニュー 11

    メニュー 12

    メニュー 13

    メニュー 14

    メニュー 15

    メニュー 16

    メニュー 17

    メニュー 18

    ランチ以外のメニューは既に訪問済みのたか久総本店(現かわだ屋)と全く同じですね。こちらはカレーランチが2種類あり、うどんからーめんがセット。らーめんがセットの方はらーめんがメインでカレーの量が少ないそうです。

    今回はうどんがセットの方のカレーランチ(770円税込)を注文しました。ちなみに水・お茶・コーヒーが自由に飲めるのも総本店と同じですね。

    カレーランチ 1

    カレーランチ 2

    カレー 1

    カレー 2

    カレー 3

    カレー 4

    総本店のカレーランチと内容は同じでも料理は違っていました。ボリュームならこちらの方が上。天かすも付いています。

    味も全く違いました。総本店が甘口の欧風カレーであることに対し、こちらは出汁を利いた蕎麦屋のカレー。味の方向性が別です。

    具材はタマネギと豚肉。豚肉は柔らかいのに厚みがありました。盛りはやや控えめかなという感じ。旨味のあるコクがとても美味しかったです。

    うどん 1

    うどん 2

    ミニうどんでもなかなか量があります。ほどよいコシの麺に喉越しすっきりのつゆ。何気に天かすの味も良かったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ