青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は港町にある「情熱食堂 青森店」です。

    情熱食堂 青森店 1

    情熱食堂 青森店 2

    情熱食堂 青森店 3

    情熱食堂 青森店 4

    情熱食堂 青森店 5

    パチ屋の食堂です。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。全館禁煙なのでタバコの臭いが流れてくるということはありません。パチ屋なので18才未満は入場禁止。

    メニュー 1

    メニュー 2

    今回は台湾まぜそば(950円税込)を注文しました。店員さんに食券を渡すときにニンニクの有無と追い飯をどうするか聞かれます。それと大盛り無料です。

    台湾まぜそば 1

    台湾まぜそば 2

    台湾まぜそば 3

    かなり旨いです。確実にパチ屋の食堂の域を超えています。タレは少し甘め。魚粉のいい風味と花椒のピリリとくる刺激、そこにニンニクがガツンときいています。

    台湾まぜそば 4

    台湾まぜそば 5

    麺は太麺ストレート。モチモチで強いコシがあります。チルド麺だと思いますが、それでも十分すぎる美味しさ。あと画像だと伝わりにくいですが、大盛りの丼は結構大きかったです。

    台湾まぜそば 6

    台湾まぜそば 7

    しばらく食べ進めたところで味変するのもあり。調味料の種類も豊富です。おすすめは花椒とカレー粉。少しかけるだけでも美味しさが違います。それと後から気付いたのですが、マヨネーズは出されませんでした。

    台湾まぜそば 8

    最後はご飯をイン。色んな旨味が混じったタレで食べるご飯はたまらない美味しさ。小皿に盛っているので量は多くはありませんが、麺にボリュームがあるのでこれくらいでも問題ありません。

    台湾まぜそば 9

    パチ屋の食堂の中でここが一番美味しいと思います。他店の食堂と比べて料理に対する力の入れ方が違います。少々値段は高いですが満足度は高いです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ