青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は浜田にある「リンガーハット イトーヨーカドー青森店」です。

    リンガーハット イトーヨーカドー青森店

    イトーヨーカドー内にあります。店内はカウンター席とテーブル席と座敷があって禁煙。中央にある座敷は子連れ専用になっています。フードコートなので席は選び放題です。

    メニュー 1

    メニュー 2

    調味料

    リンガーハットには今頃の時期になると冷やし麻婆茄子ちゃんぽんという期間限定メニューが登場します。それ目当てに訪れたのですが、レジで青森店限定メニューが目に入ったので急遽予定を変更。今回は豚ニラちゃんぽん(890円税込)を注文しました。

    豚ニラちゃんぽん 1

    豚ニラちゃんぽん 2

    豚ニラちゃんぽん 3

    豚ニラちゃんぽん 4

    ちゃんぽんと言えばこの味。鶏と豚の旨味がたっぷりのスープです。濃厚なのにまろやか。旨味と甘味のバランスが良く、かすかに残るショウガの風味もとてもいいです。

    豚ニラちゃんぽん 5

    麺は太麺ストレート。モチッとしてツルツル。ほどよいコシがあります。小麦の風味もいいです。

    豚ニラちゃんぽん 6

    具材はキャベツ、タマネギ、ニンジン、インゲンなど。量も200g以上とボリュームがあります。お気に入りは揚げカマボコ。シコシコとした食感がとても美味しいです。

    豚ニラちゃんぽん 7

    豚ニラの味付けは甘辛。甘味の中にピリッとした刺激があります。ニラは炒めすぎで繊維感がありました。豚肉は安定の旨さです。

    豚ニラちゃんぽん 8

    豚ニラちゃんぽんもありですね。辛味があるのでスープに溶かすと味にパンチも出ます。野菜がたっぷりでとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ