青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は大野片岡にある「食事処おりと」です。

    食事処おりと 1

    食事処おりと 2

    店先に灰皿があります。店内はテーブル席と座敷があって禁煙。内観は明るくて広々としています。椅子の座り心地が良かったです。

    メニュー

    食事処おりと 3

    町の食堂という感じのメニューですね。メニュー以外に厨房の前で惣菜も売っています。今回は五目中華そば(650円税込)を注文しました。

    五目中華そば 1

    五目中華そば 2

    五目中華そば 3

    五目中華そば 4

    見た目はいいのですが、スープの味がとても薄いです。わずかに煮干しの風味を感じる程度の濃さで、ほぼ野菜の出汁の味しかしません。

    五目中華そば 5

    麺は中太ストレート。市販の中華麺のようです。食感は悪くありません。

    五目中華そば 6

    五目中華そば 7

    五目中華そば 8

    具材の種類は豊富です。シイタケやチャーシューはとても肉厚。ただ、チャーシューに味は付いていません。玉子はスライス状になっていて薄かったです。

    五目中華そば 9

    ボリュームは文句無し。値段以上の食べ応えがあります。ですが、全体的に味が薄かったです。野菜が多く摂れる点はいいと思います。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ