青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は小柳にある「ふくだ屋」です。

    ふくだ屋 1

    ふくだ屋 2

    ふくだ屋 3

    ふくだ屋 4

    閑静な住宅街にあります。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。明るくて清潔感があります。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニューは種類がとても豊富です。メインは焼きそばですが、ラーメンや定食も充実しています。今回はラーメンとミニカレーのセット(850円税込)を注文しました。ラーメンは醤油・味噌・塩・あさりから選べます。どの味を選んでも値段は同じ。珍しいのであさりの塩にしました。

    あさりラーメンとミニカレー 1

    あさりラーメン 1

    あさりラーメン 2

    あさりラーメン 3

    ちょうどいい塩加減のスープです。ワカメとアサリから海の旨味が溶け出しています。それでいて磯臭さは無し。優しい味でとても美味しいです。

    あさりラーメン 4

    麺は中太。柔らかくてモチモチしています。コシは弱めですが喉ごしが良く、とても食べやすいです。

    あさりラーメン 5

    あさりラーメン 6

    あさりラーメン 7

    ワカメとアサリがたっぷりと入っています。その量はレンゲですくっても一度では食べきれないほど。アサリは噛むほど旨味が口の中に溢れます。

    ミニカレー 1

    ミニカレー 2

    ミニカレー 3

    ミニカレーも結構な量があります。口当たりはもったり。食べた瞬間こそ普通の甘めなカレーですが、ピリリッとしたブラックペッパーの刺激が口の中に残り、そこからクミンとカルダモンのスパイシーな風味がグッときます。

    ミニカレー 4

    存在感のある豚肉です。肉厚でほどよい硬さ。トロトロで柔らかいタマネギもいい味してます。

    あさりラーメンとミニカレー 2

    やきそばと皮付きフライドポテト 1

    やきそばと皮付きフライドポテト 2

    味良し盛り良しで値段も手頃。接客もとても良かったです。持ち帰りで注文したやきそばと皮付きフライドポテトもとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. とし坊
        • 2022年06月23日 22:06
        • 今日(この辺だよなぁ)と通ってみて見つけました。
          定休日でしたが、場所が解ったので楽しみができました🎵

          ありがとうございます。
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2. マスタンゴ
          • 2022年06月26日 04:50
          • >>1
            ちょっとだけ場所が入り組んでますよね。どのメニューを頼んでも盛りがいいと思いますよ~。
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ