青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は浜田豊田にある「大阪王将 青森観光通り店」です。

    大阪王将 青森観光通り店

    店内はカウンター席とテーブル席と座敷があって禁煙。コロナ対策で席同士の間隔が空いており快適でした。余談ですが、名前が似ている「餃子の王将」は青森県に存在しません。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    今回は胡麻どろ冷し担坦麺(800円税込)を注文しました。追い飯も無料で追加できるのですが、タッチパネルに不馴れだと少し手間取るかもしれません。あと担坦麺は1日20食限定らしいのですが、20時頃でも頼むことができました。あまり人気がないのでしょうか。

    それと少し驚いたのは期間限定メニューにざる中華があったこと。公式サイトを確認したら載っていなかったので、もしかしたら東北限定メニューなのかもしれません。

    胡麻どろ冷し担坦麺 1

    胡麻どろ冷し担坦麺 2

    胡麻どろ冷し担坦麺 3

    はっきり言って写真詐欺です。写真と実物が全然違います。見た目に全く食欲をそそられません。味も市販のゴマドレよりはマシなくらいのレベル。甘さが強くて辛さは少しピリッとする程度でした。ゴマの風味はしますが、宣伝文句の「超濃厚」というのは明らかに盛りすぎです。というか、「冷し」と「冷やし」で表記が統一されていないことに腹が立ちます。

    胡麻どろ冷し担坦麺 4

    麺はストレート中華麺。よく冷水で締められていてコシがあります。玉子麺のような独特な風味ですが個人的にはあり。なお、タレとは全く絡みません。

    胡麻どろ冷し担坦麺 5

    胡麻どろ冷し担坦麺 6

    全然美味しそうに撮れていませんがこれが限界です。具材はネギ・肉ミンチ・キュウリ・モヤシ。肉ミンチは食感こそいいですが、味に特徴がありません。ほかの具材は軽く添える程度の量しかなく、モヤシにいたっては存在感皆無。隠し味に細かく刻んだナッツが入っているのですが、なんとなく入れてみた感しかありません。

    胡麻どろ冷し担坦麺 7

    追い飯を入れるほど美味しいタレではなかったので、ご飯だけで食べました。肉ミンチはご飯に載せて食べるならありかもしれません。唯一、麺と追い飯の量が多いところだけは良かったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. 名無し
        • 2022年07月23日 19:03
        • 諏訪は最近食べたでしょうか?
          知人がオープン当初よりかなり美味しくなったとの事で自分もこの前帰省した時
          食べたらびっくりオープン当初の味はわかりませんが衝撃受けました
          帰省した時色んな店食べましたが断トツNo.1でした
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2. マスタンゴ
          • 2022年07月24日 01:42
          • >>1
            すわは3か月前くらいに行ってますね。そのときは煮干しよりも動物系の味が強いスープだったと記憶しています。そこまで言われると食べに行きたくなっちゃいますね~。
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ