今回の店は羽白池上にある「とまとりあ」です。

とまとりあ 1

とまとりあ 2

とまとりあ 3

とまとりあ 4

油川市民センターに併設されたレストラン。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。カウンター席の前には店主の趣味なのかゴジラや鉄道模型がズラリと並べられています。落ち着いた雰囲気のレストランです。

メニュー 1

メニュー 2

メニュー 3

メニュー 4

メニュー 5

メニュー 6

メニュー 7

メニュー 8

メニュー 9

今回は牛肉と野菜の旨辛温麺(850円税込)を注文しました。麺類は火・水・金曜日のみの提供なので注意。あと食後にドリンクが付きます。店主は元帝国ホテル出身ということで、シェフの作る麺料理に期待が高まります。

牛肉と野菜の旨辛温麺 1

牛肉と野菜の旨辛温麺 2

これは鶏がらスープですね。あっさりした旨さの中にラー油の辛さがピリッときいています。割とシンプルな味です。

牛肉と野菜の旨辛温麺 3

麺は冷麺の麺です。冷たいスープで食べるよりもコシが落ち着き、ツルツル・モチモチ食感のまま絶妙な柔らかさになっています。冷麺の麺を温かいスープで食べるのもありですね。かなり美味しいです。

牛肉と野菜の旨辛温麺 4

牛肉と野菜の旨辛温麺 5

具材は白菜・モヤシ・ニラ・牛肉など。こちらもスープと同じく味付けはピリ辛。牛肉はそのままご飯に載せたくなる美味しさでした。

牛肉と野菜の旨辛温麺 6

アイスコーヒー

スープは専門店に及ばないものの、麺が抜群に美味しかったです。それと注文時にも感じたのですが、食事中に辛さは大丈夫かと確認してくれるなど、店員さんの腰が低くて接客が丁寧でした。落ち着いて食事するにはいいレストランだと思います。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加