青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は港町にある「港町ラーメンTORAYA」です。

    港町ラーメンTORAYA 1

    港町ラーメンTORAYA 2

    建物の2階にあります。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。お洒落でカフェのような内観をしています。

    メニュー

    漬物

    今回は深煮干醤油ラーメン(850円税込)を注文しました。麺は中太麺にも変更可能。通常は細麺ストレートとのことです。それと夜に訪れたら半ライス無料のサービスをやっていました。

    深煮干醤油ラーメン 1

    深煮干醤油ラーメン 2

    深煮干醤油ラーメン 3

    深煮干醤油ラーメン 4

    煮干しの味がかなり濃厚。それでいてまろやかです。苦味や酸味は一切無し。甘味に近い旨味があります。しょっぱさ控えめのマイルド系。煮干しを焙ってからダシをとっているような奥深い味がします。

    深煮干醤油ラーメン 5

    麺は中太麺にしました。中太麺もストレートのようです。コシがあってモッチモチ。ススる度に嬉しくなる美味しさです。

    深煮干醤油ラーメン 6

    深煮干醤油ラーメン 7

    深煮干醤油ラーメン 8

    濃厚なスープに対して刻みタマネギがいいアクセントになっています。チャーシューは柔らかくてトロトロ。極太メンマのコリコリ食感もたまりません。

    深煮干醤油ラーメン 9

    スープ・麺・具材のバランスが抜群に良く、めちゃくちゃ美味しかったです。それとスープがライスによく合いました。この味は濃厚煮干しラーメン好きにおすすめできます。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ