青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は本町にある「俺のイケ麺 本町店」です。

    俺のイケ麺 本町店 1

    俺のイケ麺 本町店 2

    俺のイケ麺 本町店 3

    外観の大きな看板に惹かれて入店。店内はカウンター席と座敷があって喫煙可。夜から営業を開始するお店ですが、現在は火・水・木曜日にランチ営業もしているようです。

    メニュー 1

    メニュー 2

    今回はデカ盛りランチセット(800円税込)を注文しました。内容はラーメン+チャーハン(600g)+シューマイ+杏仁豆腐というセット。ラーメンは9種類の中から選べます。ブタ玉ラーメンをチョイスしました。

    デカ盛りランチセット 1

    デカ盛りランチセット 2

    デカ盛りランチセット 3

    デカ盛りランチセット 4

    先にラーメンが到着。透き通った塩スープです。あっさりながら鶏の旨味と塩がグッときいています。味の濃さがちょうどよく、とても美味しいです。

    デカ盛りランチセット 5

    麺は中細ちぢれ麺。少し硬めで歯切れのいいタイプ。モチッとした柔らかさはありませんが、スルスルと箸が進みます。

    デカ盛りランチセット 6

    具材はネギとブタ玉のみ。ブタ玉は食感がカリカリの玉子に豚肉が包まれています。スープを吸ったブタ玉はまるで明石焼きのような旨さ。B級グルメ的な味でめちゃくちゃ美味しいです。

    デカ盛りランチセット 7

    デカ盛りランチセット 8

    デカ盛りランチセット 9

    デカ盛りランチセット 10

    チャーハンは600gという大ボリューム。一般的にご飯は茶碗一杯で150gと言われているので凄い盛りです。シュウマイは小振りで可愛いサイズです。

    デカ盛りランチセット 11

    ほどよく塩コショウがきいた米にツナのような食感のチャーシューが混ざり、たまらない美味しさです。

    デカ盛りランチセット 12

    デカ盛りランチセット 13

    いつまで待っても杏仁豆腐が出てこないなと思っていたら、まさかのセルフでした。共用のレンゲはなく、1食分だけすくってレンゲと一緒に席まで持ち運ぶスタイルです。杏仁豆腐の隣の容器は水ではなくシロップが入っています。まろやかな舌触りと牛乳の甘さがとても美味しい杏仁豆腐でした。

    デカ盛りランチセット 14

    デカ盛りランチセット 15

    安いうえにボリュームがあって大満足です。個人的にブタ玉ラーメンがかなりヒットしました。お腹いっぱい食べたい人に是非おすすめしたいです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. ザビ
        • 2022年10月03日 08:31
        • コロナが、流行る前に何度か行ったことあります。
          豚たまラーメンはほんとに美味しかったですよね
          口にいれた瞬間、香りがふわっときてなんともいえない美味しさでした

          そしてチャーハん。わたしは半チャーハン頼んだのですが(その当時はg表記がなかった記憶) 量にビックリしました。半チャってレベルでねーぞー(笑)と思いました
          残したら失礼だと思い、全部食べましたが。
          夜中だった為に凄まじくキツかった(笑)
          他のお客が、余った残りをお店の人にいってタッパにつめて貰ってたことに 更に驚きました

          できるの???(笑)
          やって貰えばよかったと思いました(笑)
          いまもできるのかなーーお店の人が教えてくれれば1番いいんですけどね
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2. マスタンゴ
          • 2022年10月03日 23:45
          • >>1
            タッパで持ち帰りできるとは初耳でした。
            店名通り店主の対応もイケメンですね~。
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ