青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は新町にある「茶房 河童」です。

    茶房 河童 1

    茶房 河童 2

    青森駅から徒歩5分にある喫茶店。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。カウンター4席にテーブル3卓。座敷は昭和っぽい部屋になっています。内観はレトロ。雰囲気はゆったりとしています。

    メニュー 1

    メニュー 2

    今回は日替わりランチ(700円税込)を注文しました。この日のランチの内容はオムライスとのこと。オムライスはメニューにもあるので、日替わりランチでオムライスを頼んだ方が安いですね。お得に食べられてラッキーです。

    日替わりランチ 1

    日替わりランチ 2

    日替わりランチ 3

    日替わりランチ 4

    まさかオムライスを頼んでこんなにバランスのとれた食事が出てくるとは予想外です。美味しそうなオムライスに加えて味噌汁と小鉢にスイーツまで付いています。これは嬉しい誤算です。

    日替わりランチ 5

    日替わりランチ 6

    オムライスは表面がとろとろ。玉子に厚みはあまりありませんが、チキンライスがぎっしりと詰まっています。肉もたっぷりでとても美味しいです。

    日替わりランチ 7

    日替わりランチ 8

    日替わりランチ 9

    油揚げと大根の味噌汁もいい味してます。味噌汁はお店によって微妙に味が違うのがいいんですよね。小鉢のナスとササギの煮物ときんぴらごぼうも好みの味です。

    日替わりランチ 10

    日替わりランチ 11

    スイーツはずんだ餅かなと思ったらまさかのおはぎでした。とても手が込んでいます。甘さ控えめで餅より米っぽい食感です。

    日替わりランチ 12

    どの料理も手作り感があってとても美味しかったです。コスパも抜群。お店の雰囲気も良かったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ