青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は八ツ役芦谷にある「喰亭」です。

    喰亭 1

    喰亭 2

    喰亭 3

    店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。内観はお洒落な喫茶店。店主の趣味なのか多くのフィギュアや大量の漫画本が置かれています。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    今回はからあげエッグ定食(1000円税込-100円)を注文しました。13~14時の間に訪れたので100円引きです。以前に訪れたときはからあげエッグ定食が人気No.1だったと記憶していますが、しばらく来ていないうちにNo.3まで落ちてしまったようです。というか、メニュー表を作り直して人気もしっかりと反映させていることに驚きました。

    からあげエッグ定食 1

    からあげエッグ定食 2

    からあげエッグ定食 3

    からあげエッグ定食 4

    からあげ6個に目玉焼きが2つ。そこに小鉢と味噌汁が付いたシンプルな定食。しかし、侮ること無かれ。ボリュームはかなりのものです。

    からあげエッグ定食 5

    からあげエッグ定食 6

    からあげはサクサクでジューシー。しっかりと塩味が付いており、噛むほど肉汁が溢れます。サイズも大きく食べ応え十分です。

    からあげエッグ定食 7

    からあげエッグ定食 8

    からあげエッグ定食 9

    からあげエッグ定食 10

    目玉焼きが付いているので、からあげに黄身を絡ませるという贅沢な食べ方もできます。とろとろの黄身がからあげをさらに美味しくしてくれます。

    からあげエッグ定食 11

    からあげエッグ定食 12

    からあげエッグ定食 13

    からあげエッグ定食 14

    ご飯は大盛りかというほど盛りがいいです。そこに目玉焼きをオン。定食に付いてくる小さなポットはソースなので、醤油派の私は卓上の醤油を目玉焼きにかけます。さらにからあげもオン。からあげ丼の完成です。煮干しの味がする味噌汁を飲みつつ、美味しくいただきました。

    からあげエッグ定食 15

    からあげエッグ定食 16

    食後に店員さんがタイミングを見計らってドリンクを持ってきてくれます。コーヒーはゆっくりと飲みました。ボリューム満点でとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ