今回のお店は千刈にある「寿し鶴」です。

寿し鶴 1

寿し鶴 2

寿し鶴 3

寿し鶴 4

店内はカウンター席と座敷があって禁煙。カウンター7席とテーブル4卓。内観は和風。壁に多くの酒瓶が飾られています。駐車場はお店の前に4台くらい停められそうです。営業時間は14時までですが、大体13時半には閉まるので早めに行った方がいいです。

メニュー 1

メニュー 2

メニュー 3

メニュー 4

メニュー 5

メニュー 6

メニュー 7

メニュー 8

メニュー 9

メニュー 10

メニュー 11

ランチは定食がメイン。価格は全体的にリーズナブルです。今回は海老フライ定食(750円税込)を注文しました。

海老フライ定食 1

海老フライ定食 2

海老フライ定食 3

海老フライ定食 4

海老フライ定食 5

大きなエビフライが2本。味噌汁に小鉢2皿と漬物が付いています。どの料理も美味しそうです。

海老フライ定食 6

海老フライ定食 7

エビフライは尾頭含めて15cmくらい。なかなかいいサイズしてます。衣がサクサクで中はふっくら。タルタルソースとも相性良好でとても美味しいです。

海老フライ定食 8

海老フライ定食 9

エビフライは頭も尻尾も食べる派なのでバリバリいきます。頭にはエビミソがたっぷりと詰まっていました。生臭さも無く深みのある味がします。

海老フライ定食 10

海老フライ定食 11

海老フライ定食 12

この日の小鉢は煮物が2種類。ニシンと昆布の煮付けと鶏ダイコン。鶏肉はホロホロでダイコンには味が染みていました。あと味噌汁の味が良かったです。

海老フライ定食 13

海老フライ定食 14

食後はコーヒーかドリンクのサービスがあります。少しゆっくりとコーヒーを味わいつつ完食。エビフライが値段以上の大きさでとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加