青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は柳川にある「長尾中華そば 青森駅前店」です。

    長尾中華そば 青森駅前店 1

    青森駅から徒歩1分の場所にあるラーメン屋。店頭にある券売機で食券を購入してから入店します。

    長尾中華そば 青森駅前店 2

    店内はカウンター席のみで禁煙。厨房を囲んだ凸凹のある仕切りに沿って席が設置されています。駐車場はありません。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    今回は煮干BLACK(850円税込)を注文しました。というか券売機のスペル表記が間違っているような。気にしないことにしましょう。

    ご飯

    麺は手打麺・中太麺・細麺・ちぢれ麺から選べます。私は手打麺を選択。それとご飯はセルフで自由に食べることができます。

    煮干BLACK 1

    煮干BLACK 2

    煮干BLACK 3

    ネギの盛りがいいですね。着丼して早々にテンションが上がります。スープは名前通りの真っ黒です。

    煮干BLACK 4

    味もかなり濃いです。醤油がギリッと効いています。こんなに濃くても塩辛いしょっぱさではなく、まろやかで旨味があります。煮干しの味もしっかりと出ています。

    煮干BLACK 5

    煮干BLACK 6

    煮干BLACK 7

    山盛りのネギの下にはモヤシとチャーシュー。これはモモ肉のチャーシューでしょうか。厚みはないものの、5~6枚くらい入っています。

    煮干BLACK 8

    手打麺は中太ストレート。この日の麺は抜群の美味しさでした。モチモチ食感にツルツルとした喉越し、適度なコシに心地よい歯切れの良さなど言うこと無しです。

    煮干BLACK 9

    煮干BLACK 10

    煮干BLACK 11

    煮干BLACK 12

    コショウや一味を入れると味にパンチが増します。個人的には入れた方が好みかも。コショウを入れると富山ブラックのような刺激の強い味になります。

    煮干BLACK 13

    初めて食べたラーメンだったのですが、期待していた以上の味でした。かなり美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ