今回のお店は大野前田にある「焼きそば屋しょう太」です。

焼きそば屋しょう太 1

焼きそば屋しょう太 2

お店の前に灰皿があります。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。ドラム缶に板を乗せた立ち席もあります。内観は和モダン。駐車場はお店の裏にあります。

メニュー 1

メニュー 2

スープ

ここのメインは焼きそば。スープは無料でおかわり自由です。今回は焼きまぜそば 大(850円税込)を注文しました。

焼きまぜそばというのはちょっと聞き慣れませんよね。どうやら期間限定の新メニューみたいです。これは試してみるしかありません。

焼きまぜそば 1

焼きまぜそば 2

焼きまぜそば 3

器はどんぶり。ここでは焼きそば用の平らな皿しか見たことがなかったので、なんだか新鮮な感じがします。パッと見、具材はこってり系ですね。

焼きまぜそば 4

麺は緩いウェーブのかかった太麺。見た目と食感のギャップに驚きました。太いのに結構柔らかいです。焼きそば屋さんならではの麺という感じがします。

焼きまぜそば 5

焼きまぜそば 6

つゆは醤油ベースで結構甘め。粗びきコショウがピリッと効いています。よくかき混ぜてもなくならないほどつゆの量が多いです。

焼きまぜそば 7

焼きまぜそば 8

焼きまぜそば 9

具材はほぐしチャーシューに背脂・モヤシ・豆苗・ニラ・クルトン。チャーシューは柔らかで背脂は甘味があります。ニンニクは入っていないのでジャンクっぽさがなく、甘くてこってりとした味です。

焼きまぜそば 10

焼きまぜそば 11

焼きまぜそば 12

店員さんから余ったつゆはスープで割っても美味しいと言われました。割ってみるとつゆの濃さが薄まり、ラーメンのような味わいになります。

焼きまぜそば 13

太くて柔らかい麺がすごく食べやすかったです。ただ、焼きそばと比べて割高に感じました。味も人を選びそうです。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加