青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は北区にある「ラーメン二郎 札幌店」です。

    ラーメン二郎 札幌店

    朝の開店直後にはもう行列ができています。店内はカウンター席のみで禁煙。14席あるカウンターが常に満席です。それと駐車場はありません。

    今回はつけ麺(900円税込+150円税込)を注文しました。つけ麺の場合はラーメンとつけ麺変更券の食券を購入します。つけ麺は昼限定メニュー。コールはニンニクしかできません。それとあつもりも不可です。

    つけ麺 1

    つけ麺 2

    具材はラーメンと同じ。モヤシ・キャベツ・ニンニクと豚2枚。しかし、麺の感じが少し違います。

    つけ麺 3

    ゴワゴワの極太麺でラーメンの麺に比べるとコシがかなり強いです。冷水で締めているということもありますが、なかなかの歯応えです。容赦なく満腹中枢が刺激されます。

    つけ麺 4

    つけ麺 5

    つけ麺 6

    つけ汁もしっかりと二郎。こちらもラーメンと同様にほんのり甘めの乳化した豚骨スープに丸みのある醤油ダレがギリッと効いています。つけ汁なので味は濃いめです。

    つけ麺 7

    つけ麺 8

    つけ麺 9

    スープに浸かっていなくても旨すぎる豚です。肉厚でトロトロ。最の高です。それとヤサイはキャベツ率が高め。噛み応えがあります。

    つけ麺 10

    ここでつけ麺を食べたのは初めてでしたが、つけ麺でもしっかりと「二郎」を味わうことができました。かなり美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. なりくみ
        • 2023年01月22日 16:59
        • 野菜マシ出来ないのが寂しい😞ですね
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2. マスタンゴ
          • 2023年01月24日 19:03
          • >>1
            ですね~。
            知らずにヤサイマシと言って断られてしまいましたw
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ