青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は浜田豊田にある「中国料理 万里園」です。

    中国料理 万里園 1

    中国料理 万里園 2

    店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。カウンター4席と4人掛けテーブル3卓。アットホームで家庭的な雰囲気です。駐車場はありません。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニュー 6

    メニュー 7

    メニュー 8

    メニュー表には幅広く中華料理が揃っています。ご飯もの・麺類・点心など何でもござれ。今回は油淋鶏定食(900円税込)を注文しました。

    油淋鶏定食 1

    油淋鶏定食 2

    油淋鶏定食 3

    油淋鶏定食 4

    油淋鶏定食 5

    ここの油淋鶏はから揚げにソースがかかっているスタイル。大きなから揚げ5個とご飯にスープとお新香が付いています。スープはタマゴスープです。

    油淋鶏定食 6

    油淋鶏定食 7

    衣はしっとり系。サックリふわふわ食感です。食べやすい優しい味でほどよく生姜が効いています。

    油淋鶏定食 8

    油淋鶏定食 9

    油淋鶏定食 10

    ソースは酸味がなくて甘旨な感じ。油淋鶏のソースとしては物足りませんが、鶏肉は柔らかくてジューシー。噛むほど肉汁が溢れ出ます。

    油淋鶏定食 11

    油淋鶏定食 12

    油淋鶏定食 13

    油淋鶏定食 14

    ご飯の量は並。サラダはレタス以外に千切り大根や刻んだパセリなどが入っています。あとタマゴスープの味がいいです。

    油淋鶏定食 15

    大きなから揚げですが簡単にペロリと平らげられます。優しい味なのでパンチはありませんが、かなり食べやすくてとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ