青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は緑にある「麺やゼットン」です。

    麺やゼットン 1

    麺やゼットン 2

    店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。カウンター4席と4人掛けテーブル3卓。昭和感ある独特な雰囲気です。駐車場はお店の前と横にあります。

    メニュー

    今回はバラそば(780円税込)を注文しました。ここのデス煮干しやドロ煮干しが煮干しと豚骨のスープなのに対し、バラそばは煮干しと鶏のスープになっています。

    バラそば 1

    バラそば 2

    バラそば 3

    バラそば 4

    着丼と同時に店員さんがバーナーを点火。目の前でチャーシューが炙りチャーシューになりました。炙られたチャーシューにはほんのりと焦げ目がつき、スープも一部がグツグツと煮えたぎっています。

    バラそば 5

    熱っ。チャーシューの周りだけスープがめちゃくちゃ熱いです。熱々スープは大好きなので大歓迎。味は鶏の旨味がかなり出てます。鶏6煮干し4くらいの濃さ。鶏の旨味が煮干しに勝っています。

    バラそば 6

    麺は中太ちぢれ麺。手揉み麺のようなちぢれ具合です。しっかりとしたコシがあります。

    バラそば 7

    バラそば 8

    バラそば 9

    炙りチャーシューなので芳ばしさが凄いです。トロトロ食感で味も美味。醤油ダレの深くて濃厚な味がチャーシューに染み込んでいます。

    バラそば 10

    しっかりと鶏の旨味を味わえる一杯。炙るパフォーマンスで味覚だけではなく視覚も楽しめます。とても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. なりくみ
        • 2023年02月08日 09:12
        • ラーメン、ランチブログ、
          いつも、楽しんで拝見してます🤗
          うち、とっても食べたいラーメンがランチ時間はダメらしく、時間と駐車場の少なさで行けて無いんです…
          できれば、食べていただき情報が欲しいです!
          虎のやの.チャンピオンです
          ニンニク🧄潰して辛子高菜で大好きなんですが、移転してから……😢
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2. マスタンゴ
          • 2023年02月08日 23:38
          • >>1
            丁度とらのやに行こうと思っていたんですよ~!
            逆に私は仕事の都合でランチの時間に動けなくなったので
            最近は夜営業しているお店にしか行けてないんですよ。
            数日中に行ってきますね~。
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ