青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は大野前田にある「からやま 青森大野店」です。

    からやま 青森大野店 1

    からやま 青森大野店 2

    店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。厨房に沿って席がL字に並んでいます。内観は和風で照明が明るいです。駐車場はお店の周辺にあります。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    今回は鉄板ねぎ味噌からあげ定食(790円税込)を注文しました。こちらは今月からの期間限定メニュー。なんとなく甘そうな見た目です。

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 1

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 2

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 3

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 4

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 5

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 6

    予想通り甘い匂いが漂っています。いわゆる味噌カツのからあげ版。たっぷりのネギとトロトロな卵が食欲をそそります。

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 7

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 8

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 9

    からあげが口に入らないほど大きいです。熱っ。肉がジューシーです。かなり甘めのタレに味噌の旨味とコクがしっかりと出ています。

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 10

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 11

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 12

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 13

    温泉卵っぽいです。白身までトロトロ。タレに卵を絡ませると甘さがマイルドになります。このタレと卵の相性がいいとは思いませんが、卵とタレの両方が個々に美味しいです。

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 14

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 15

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 16

    むしろ、このタレにはマヨネーズが合うかもしれないと思い投入。…惜しい!卵よりは合いますが、何かが足りません。でも悪くない味です。ネギマヨにもなるのでイケます。

    鉄板ねぎ味噌からあげ定食 17

    味噌カツのような甘いタレでからあげを食べたことはなかったので、なかなか珍しい感じがしました。甘いので人を選ぶかもしれませんが、とても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ