青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は古川にある「マ・ファミーユ」です。

    マ・ファミーユ 1

    マ・ファミーユ 2

    マ・ファミーユ 3

    青森駅から徒歩5分。THREEの目の前の小道を入ったところにあります。外観は古い民家のようです。

    マ・ファミーユ 4

    マ・ファミーユ 5

    マ・ファミーユ 6

    階段を昇り扉を開けて入店。外観からは予想できないほどの広さです。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。カウンター2席とテーブル8卓。1卓と1卓の間隔が広く設けられています。内観はお洒落。駐車場はありません。

    メニュー 1

    メニュー 2

    今回は濃厚タンシチューオムライス(900円税込)を注文しました。メニューはパスタとオムライスが固定で味が週替わりするみたいです。それと夜はバルになります。

    濃厚タンシチューオムライス 1

    濃厚タンシチューオムライス 2

    濃厚タンシチューオムライス 3

    濃厚タンシチューオムライス 4

    濃厚タンシチューオムライス 5

    とても見た目の美しいオムライスです。タンがゴロゴロ入っています。こんなに入れちゃっていいんでしょうか。嬉しい悲鳴です。

    濃厚タンシチューオムライス 6

    濃厚タンシチューオムライス 7

    見た目から少し硬めのオムライスかなと思ったら、予想以上にふわふわのとろとろ。シチューには牛と赤ワインの旨味がギュッと凝縮されています。

    濃厚タンシチューオムライス 8

    濃厚タンシチューオムライス 9

    濃厚タンシチューオムライス 10

    タンがホロホロ。たくさん入っているので充足感があります。ライスには具材が入っていませんが、塩コショウだけではない不思議な味がして驚きました。

    濃厚タンシチューオムライス 11

    濃厚タンシチューオムライス 12

    濃厚タンシチューオムライス 13

    ふわとろ食感のオムライスと濃厚な旨味のシチューの組み合わせで、どんどんスプーンが進みます。キノコスープの味もいいです。

    濃厚タンシチューオムライス 14

    かなり美味しかったです。こんなにクオリティの高いオムライスが食べられるとは思いませんでした。このお店はおすすめできます。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (4)

        • 1. マ・ファミーユ
        • 2023年03月15日 17:16
        • ご来店 又 ご投稿ありがとうございます!
          大変嬉しいお言葉も頂き感謝感謝です!!
          これからも皆様に喜んで頂けるよう頑張って参ります。
          お忙しい中とは思いますが、またのご来店心よりお待ちしております。

          オーナーシェフ 坂岡
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 3. マスタンゴ
          • 2023年03月16日 01:26
          • >>1
            まさかお店からコメントをいただけるとは!
            店員さんの感じも良くて気持ちよく食事することができました。
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
        • 2. 名無し
        • 2023年03月15日 17:25
        • 私もよくマ・ファミーユさんに行きます。
          とても美味しいですよね。
          ちなみにハンバーグも週替わりメニューにありますよ。
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 4. マスタンゴ
          • 2023年03月16日 01:31
          • >>2
            ちょっと目立たない場所にありますがいいお店ですよね。Googleのクチコミでメニューを見たらハンバーグはない月もあったので省きました~。
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ