青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は石江岡部にある「純情喫茶 黒薔薇NUTS」です。

    純情喫茶 黒薔薇NUTS 1

    純情喫茶 黒薔薇NUTS 2

    純情喫茶 黒薔薇NUTS 3

    今年2月にオープンしたばかりのお店。場所は情熱ビリーの跡地で経営者も同じです。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。内観は1970~80年代のアメリカ風という感じ。駐車場はお店の横にあります。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニューはパスタとカレー。煮干しのパスタがあることに情熱ビリーの面影を感じます。それとカレーがメニューとして残っているのも嬉しい限り。無くなってしまうには惜しいと思っていたので。

    今回はナポリタン(980円税込)を注文しました。それと店員さんからメニュー表には載っていないハンバーグ(250円税込)とタルダマ(200円税込)を勧められたのでトッピング。ダブルトッピングにすると50円引きになるそうです。

    ナポリタン 1

    ナポリタン 2

    ナポリタン 3

    ナポリタン 4

    ナポリタン 5

    麺がまさかの極太!見た目のインパクトが凄いです。トッピングは結構サイズが小さいかなという印象。あとスープはセルフです。

    ナポリタン 6

    ひと口で確信しました。このナポリタンは只者ではありません。普通のナポリタンにはない旨味とコク。ケチャップ味という感じではなく、塩味の強いトマトソースの味がします。どことなくラーメンスープのような風味もあり、ラーメン屋のノウハウがバッチリと反映されている味です。

    ナポリタン 7

    ナポリタン 8

    ナポリタン 9

    ナポリタン 10

    ナポリタン 11

    極太パスタはガッシリとした強い弾力。長さは短めで歯応えがあります。具材にはベーコンとウインナーがたっぷり。意外とガッツリ系です。

    ナポリタン 12

    ナポリタン 13

    ナポリタン 14

    トッピングのハンバーグは小さいですが、肉はギュッと詰まっています。それに煮込みハンバーグらしく周りにデミグラスソースも注がれていました。

    ナポリタン 15

    タルダマはタルタルソースのポテトサラダ。チーズとブラックペッパー入り。シャキシャキ食感のタマネギも入っています。ちなみにハンバーグとタルダマは別皿にもできます。

    ナポリタン 16

    「世界に一つだけの味」を謳っていることもあり、その言葉通りなかなか個性的な味でした。とても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. 閉店するそうです
        • 2023年08月29日 14:39
        • 2023年11月までの営業らしいです。
          (ジャンル変えするのかな…?)
          まだ未訪問なので行ってみようと思います!
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2. マスタンゴ
          • 2023年08月30日 02:39
          • >>1
            閉店するのは残念です…。
            オンリーワンのお店なので続けてほしいですね。
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ