青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は本町にある「京彩」です。

    京彩 1

    京彩 2

    京彩 3

    京彩 4

    アップルパレス青森内の2階あるお店。ちょっと立派なところで食事しようとやってきました。

    京彩 5

    京彩 6

    店内はテーブル席と座敷があって禁煙。座敷は畳になっています。通されたのはテーブル2卓と相席用の大きなテーブルが置かれた場所。悪くない見晴らしです。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニュー 6

    今回は天重(1200円税込)を注文しました。全ての食事にコーヒーまたは紅茶が付きます。コーヒーにしようと思いましたが、メニュー表に載っていないリンゴのシャーベットをおすすめされたのでそちらにしました。というか、飲み物とデザートの両方を付けて欲しいです。

    天重 1

    天重 2

    天重 3

    天重 4

    天重 5

    いいですねいいですね!なかなか立派な見た目をしています。どんぶりじゃなくて重箱というだけでテンションが上がります。もずく入りの味噌汁も美味しそうです。

    天重 6

    天重 7

    天重 8

    天重 9

    どれどれお味の方は……うん、美味しい!衣は厚いのに軽くてサクサク。油っぽくなくていい感じです。でも、ちょ~っとタレが薄いかも。甘すぎなくていいんですが、かかっている量が少ないです。

    天重 10

    天重 11

    天重 12

    天ぷらのタネはエビ・大葉・エリンギ・シイタケ・サツマイモ・ナスに白身魚2種。エビはそこそこの大きさ。どれも安定感のある味です。

    天重 13

    天重 14

    ご飯の上には天かすが散らされています。サクサク食感はいいんですが、正直なところ不要に思えました。味のない天かすを食べても微妙なのでタレの量をもっと増やしてほしいです。

    リンゴのシャーベット 1

    リンゴのシャーベット 2

    リンゴのシャーベット 3

    食後のデザートを食べて〆。

    天重 15

    リンゴのシャーベット 4

    重箱の底が浅かったのでボリューム不足かなと思ったのですが、食べ終えたらちょうどいい満腹感になっていました。内容的に少し割高に思えましたが美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. 名無し
        • 2023年04月03日 23:39
        • いつもありがとうございます。
          これからも色んなお店の情報をお願いします。

          定期検診忘れずに‼️
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2. マスタンゴ
          • 2023年04月04日 01:45
          • >>1
            ご心配ありがとうございます。
            去年はオールAだったので今年も大丈夫なはず多分!
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ