青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は石江三好にある「麺道蘭 青森店」です。

    麺道蘭 青森店 1

    麺道蘭 青森店 2

    麺道蘭 青森店 3

    麺道蘭 青森店 4

    麺道蘭 青森店 5

    麺道蘭 青森店 6

    店内はカウンター席とテーブル席と座敷があって禁煙。カウンター5席と4人掛けテーブル3卓。座敷は4人掛け2卓。駐車場はお店の前と横にあります。

    メニュー

    ん!?表の看板に「ラーメン490円」とありましたが、券売機にそれらしいラーメンが見当たりません。さすがに値上げしたみたいですね。

    今回は濃厚極煮干ラーメン(530円税込)を注文しました。それでもこの値段でラーメンとライス無料は安いです。

    濃厚極煮干ラーメン 1

    濃厚極煮干ラーメン 2

    濃厚極煮干ラーメン 3

    ライス 1

    ニボニボした茶色のスープが食欲をそそります。チャーシューは見るからに柔らかそう。ライスは店員さんが運んできてくれます。

    濃厚極煮干ラーメン 4

    まろやかな煮干しスープ。これは旨い!濃厚で深いコクがあります。後味にちょっぴり煮干しの苦味。この安さでこの味は驚きです。

    濃厚極煮干ラーメン 5

    麺は細ちぢれ麺。いわゆる中華麺っぽいです。加水率低めでやわやわ食感。麺は値段相応です。

    濃厚極煮干ラーメン 6

    濃厚極煮干ラーメン 7

    濃厚極煮干ラーメン 8

    チャーシューはトロトロでめちゃ旨。噛むほど旨味が口の中に広がります。お麩入りなのもナイスです。

    ライス 2

    ライス 3

    ライス 4

    ライスにスープ投入!煮干しスープがライスによく合います。あっという間にズズッと完食。

    濃厚極煮干ラーメン 9

    値段がワンコイン以下ではなくなったとはいえ、十分すぎる味とボリューム。お腹いっぱいになりました。とても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。





    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. 子連れ
        • 2023年03月29日 08:03
        • お子様メニューがあるので家族連れにお勧めです。お子様ラーメンにくじがついています。夏はカキ氷がついてます。
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2. マスタンゴ
          • 2023年03月31日 00:10
          • >>1
            かき氷が付くのは嬉しいですね~!
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ