青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ


    今回のお店は緑にある「レンガ亭」です。

    レンガ亭

    場所ははサンロード青森の3階にあります。なんでもサンロードができた当初から入っているとか。ということは40年以上続いていることになりますね!

    店内はテーブル席のみ。厨房と店内が繋がっていないので店員さんが行ったり来たりして忙しそうでした。

    さっそくメニューを見ます。

    メニュー1

    メニュー2

    メニュー3

    名前的にはタヒチアンカレーが気になります。ビーフカレーは売り切れでした。

    初めてのお店で冒険する気になれなかったのでマリンカレー(935円税込)を注文。辛さは6倍で頼みました。

    マリンカレー1

    マリンカレー2

    マリンカレー3

    マリンカレー4

    銀色の器に入ったカレーとターメリックライスが食欲をそそります。ラッキョウ、紅しょうが、福神漬けの入った容器も付いてきました。

    でも、食器がスプーンとフォークなのは少し戸惑いました。周りを見てみると皆さんスプーンでカレーをよそってフォークで食べています。食べにくくないのでしょうか?

    銀色の器をかき混ぜると中にはたっぷりと魚介が入っていました。メニューによると帆立、エビ、アサリ、パーム貝が入っているようです。中でもパーム貝は大きな殻ごと入っているのでテンションが上がります。でも殻から貝柱がとれなかったよ!

    カレーはコクがあり、スパイシーで美味しかったです。辛さの基準は店によってそれぞれですが、このお店はかなり辛い方だと思います。マリンカレーなのでもう少しカレーにも魚介の味がほしかったかも。

    それとやはりフォークでは食べにくかったです。

    ごちそうさまでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ