青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ


    今回のお店は古川にある「さかもと食堂」です。

    さかもと食堂

    昔ながらの大衆食堂。

    店内はL字型になっており、奥にテーブル席と座敷があるので、外観以上に広く感じました。ちなみに禁煙。

    メニュー

    メニューのカラフルな色が素敵ですね。

    大衆食堂でパフェやあんみつは珍しいと思いました。機会があれば頼んでみたいです。

    今回はカレーライス(650円税込)を注文しました。

    カレーライス1

    カレーライス2

    カレーライス3

    カレーライス4

    豚肉とタマネギがたっぷりのカレー。

    どこから食べてもスプーンに具が乗るほどの具だくさんでした。とろみは少し強めで、辛くはありません。豚肉は少し硬めで食べ応えがあり、とても美味しいです。

    そして何と言っても後味がとてもいい! 口の中に肉の芳ばしい余韻が残ります。この芳ばしさはたまりません。

    食べ終わってから気が付きましたが、入り口の食品サンプルと実物が全然似てなくて笑いました。味も見た目もいい意味で裏切られて良かったです。

    ごちそうさまでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ