青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は妙見にある「太陽食堂」です。

    太陽食堂

    店名がどこにも書かれていない食堂です。

    ネット上の画像では暖簾に「太陽食堂」と書かれていましたが、現在では店名が書かれていない暖簾になっていました。

    店内はテーブル席と座敷があって喫煙可。あまり広くはありません。壁に力士の写真や番付表などが多く飾られており、お店の人の相撲好きが伺えます。

    メニュー

    メニュー数は多くないので、迷うことなくカレーライス(500円税込)を注文。接客してくれたお婆ちゃんの感じがとても良かったです。

    カレーライス1

    カレーライス2

    カレーライス3

    カレーライス4

    とても美味しいカレーでした。

    皿いっぱいに溢れんばかりに盛られていてボリューム満点。もし+100円で大にしていたら大変なことになっていたと思います。

    味もただの懐かしいカレーではなく、ラーメンのスープでルウをのばしているので旨味が違います。具はタマネギと豚肉。タマネギはやや大きめにカットされていて、歯応えがありました。

    スープはラーメンのスープで作られていました。細切れのネギと適度な大きさのお麩が美味しかったです。

    小皿はキュウリの浅漬けと焼きナス。スプーンでキュウリは少し食べにくかったですが、塩味がいい具合でした。焼きナスにはあらかじめ醤油がかかっていました。

    正直、お店に入ったときは少し不安でしたが、カレーの味は想像以上の美味しさでした。こういうことがあるから食堂巡りは楽しいですね。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ