青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ


    今回のお店は妙見にある「笑福」です。

    笑福1

    笑福2

    場所は先日レビューを書いた「太陽食堂」と同じ通りにあります。

    店内に入るとまず靴を脱ぎます。テーブルが2卓しかなくて驚きましたが、奥にもちゃんと部屋がありました。

    廊下を渡ってその部屋に入ると、すごく居間です。よく整頓されていますが、家主の生活感が垣間見えます。まさにアットホームなお店です。

    メニュー1

    メニュー2

    オレンジ色で着色されているメニューがお店のおすすめのようです。

    ちょうど頼もうと思っていたカツカレー(690円税込)もオレンジ色なので楽しみです。ちなみに大盛りにするとかなりの量になるらしいです。

    カツカレー1

    カツカレー2

    カツカレー3

    カツカレー4

    カツカレー5

    料理が乗っているお皿が大きすぎて驚きました。

    デカいカツに大盛りのご飯。この時点で勝利を確信しました。普通でこの量なので、確かに大盛りだとかなりの量になりそうですね。

    カレーは家庭的な味ですが、カツとの相性は抜群。揚げたてのカツは下味がしっかりとついており、衣がザクザクで厚みもあるので、食べ応えがあってとても美味しかったです。

    帰り際に新しいお客さんが「ただいま」と言いながら入ってきました。どうやら常連客のようです。アットホームなお店なので、まさに実家のような安心感というやつでしょうか。店員さんと常連客のやりとりを見ていて、なんだかこちらまで温かい気持ちになりました。

    ごちそうさまでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ