青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は千富町にある「千富食堂」です。

    千富食堂

    場所は古川小学校の真正面にあります。

    この通りはいわゆる町の食堂が多く、以前にレビューを書いた「中央軒」、「鶴亀食堂」、「めんめん」なども同じ並びにあります。

    店内はテーブル席のみ。昔ながらの食堂ですが、よく整頓されていて清潔感があります。テレビの横にATV「わっち」出演者のサイン色紙が飾られていました。

    メニュー1

    メニュー2

    どのメニューも良心的な値段です。

    カレーライスを食べようと思っていたのですが、よく見るとカレーライスとカツカレーの値段差が100円しかありません。ハンバーグカレーも100円差です。これなら断然カツカレーにした方がお得感がありますね。

    というわけで、今回はカツカレー(600円税込)を注文しました。

    カツカレー1

    カツカレー2

    カツカレー3

    カツカレー4

    カツカレー5

    カツカレー6

    カツカレー7

    これで600円はかなり豪華ですね!

    カレーの味は少し濃いめ。しっかりとしたとろみがあり、タマネギとニンジンがたっぷり溶け込んでいます。家庭的でありながらもお店の美味しさを感じる味です。

    カツは揚げたてサクサクでジューシー。このカツを+100円で追加できるなら絶対頼んだ方がいいですね。

    スープはお店のラーメンのスープを使ったわかめスープでした。こういう食堂のスープはそのお店の味がでるので好きです。

    小皿のインゲンと豆腐も美味しかったです。

    ごちそうさまでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ