今回のお店は幸畑にある「食事処千葉」です。

食事処千葉1

食事処千葉2

食事処千葉3

食事処千葉4

場所は青森大学から徒歩10分程のところにあります。坂道の途中にあるので、徒歩や自転車だと少々キツいかもしれません。

店内はカウンター席とテーブル席と座敷があって明るい雰囲気です。壁にはアナウンサーや力士、プロ野球選手などのサインが飾られており、2019年に青森大学から横浜DeNAベイスターズに入団した蝦名達夫選手のサインもありました。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

カレーはカレーライス、カツカレー、エビカレー、ハンバーグカレーの4種類があります。大盛りが+50円というのはお得感がありますね。

今回はエビカレー(870円税込)を注文しました。

エビカレー1

エビカレー2

エビカレー3

エビカレー4

エビカレー5

大盛りではないのにすごい量です。この量の多さは近所に大学があるので、学生さんにお腹いっぱい食べてほしいというお店の心遣いかもしれませんね。

カレーは甘口ですが、芳ばしい旨味が口の中に残ります。ちょうどいいとろみでめちゃくちゃ美味しいです。これは大衆食堂のカレーの中でもかなり上位だと思います。ブロック状の豚肉がたくさん入っていたのも良かったです。

エビは開いて揚げられていました。スプーンで中々持ち上がらないほど大きくて、かなりボリュームがあります。なんと3本も入っていました。しかもプリプリで尻尾まで美味しかったです。

あとは自家製と思われる福神漬けが甘みを抑えたすっきりとした味で美味しかったです!

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

人気記事ランキング