青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は富田にある「味の山田亭」です。

    味の山田亭1

    味の山田亭2

    味の山田亭3

    場所は青森西バイパスの青森駅側の入り口の下を通って徒歩10分程のところにあります。

    外観は思いっきりアパートですが、見た目以上に中は広いです。テーブル席とカウンター席があり、家庭的な雰囲気のお店です。カウンター席はコロナ対策として透明な仕切りで区切られていました。

    メニュー1

    メニュー2

    色んなメニューがありますが、麺類の種類が何気に多いですね。ラーメンに自信のあるお店なのかもしれません。それとマーボーチャーハンはあまり見かけないメニューだと思いました。

    今回はカツカレー(850円税込)を注文しました。

    カツカレー1

    カツカレー1

    カツカレー1

    カツカレー1

    カツカレー1

    ご飯の盛りが半端じゃありません。注文した後に「お客さん、大盛りだっけ?」と確認されたので、もし間違って大盛りにされていたら大変な事になっていたと思います。

    肝心の味ですが、シンプルな見た目(ご飯の盛り以外)からは想像できないほどの美味しさ。カウンター席から調理を見ていましたが、作り方はルウにラーメンのスープを加えて伸ばすというごく普通なもの。そのスープの味がカレーの美味しさに直結していました。焼干しやエビで出汁を取ったスープはカレーに魚介系の旨味とコクを与えており、めちゃくちゃ美味しかったです。

    カツは揚げたてで、たっぷりとカレーがかかっているのにサクサクでした。肉に厚みもあり、とても美味しかったです。

    このお店に来たのは初めてでしたが、スープがあんなに美味しいとメニュー全体が美味しそうに見えてきますね。いずれ再訪したいお店だと思いました。

    ごちそうさまでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ