青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は久栗坂にある「シーフードレストランちきちき」です。

    シーフードレストランちきちき1

    シーフードレストランちきちき2

    場所は青森駅から国道4号を車で30分ほど真っ直ぐ走らせて、久栗坂トンネルを抜けてすぐのところにあります。近くに駅などはないので、主な交通手段は車になると思います。浅虫の手前にあり、山の中にある海のレストランです。

    店内はカウンター席とテーブル席があります。白を基調とした店内は明るくてお洒落な雰囲気です。

    シェフの体調不良とコロナの影響で長期休業中でしたが、8月下旬に再オープンしました。再オープンしてから数日後の訪問でしたが、お店は繁盛していました。

    メニュー1

    メニュー2

    メインメニューはちょっと高めの価格設定ですが、立地と新鮮な海の幸を扱っていることを考えれば妥当です。

    今回はフィッシャーマンズカリー(1240円税込)を注文しました。シーフードレストランのシーフードカレーはどのような味なのか非常に楽しみです。

    フィッシャーマンズカリー1

    フィッシャーマンズカリー2

    フィッシャーマンズカリー3

    フィッシャーマンズカリー4

    フィッシャーマンズカリー5

    カレーにシーフードの旨味がたっぷりと溶け込んでいます。そのシーフードの旨味とやや酸味のあるカレーが絶妙にマッチしていました。カレーも具も最高に美味しいです。

    具はエビ・ホタテ・ムール貝・イカ・アサリ。どれも丁寧に下処理されており、特に隠し包丁の入ったイカは柔らかくて美味しかったです。

    ごちそうさまでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ