青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は長島にある「猫ノ巣」です。

    猫ノ巣1

    猫ノ巣2

    猫ノ巣3

    猫ノ巣4

    猫ノ巣5

    猫ノ巣6

    場所は青森県庁から徒歩5分程のところにあります。

    店内はカウンター席とテーブル席があり、そして猫がいます。猫カフェというわけではなく、お店の人が飼っている猫を自由に触れるお店です。猫はお店の中を歩いていたり寝ていたりと自由にしています。4匹いるみたいですが、この日いたのは2匹だけでした。

    お店の人はかなりの猫好きのようで、猫の小物や猫の本なども置かれており、常連客とは猫トークに花を咲かせていました。

    メニュー1

    メニュー2

    メニュー3

    今回はチキンカレー(900円税込)を注文しました。

    注文後、すぐに入り口付近のキャットタワーで寝ていた猫の撮影に向かいます。撮影していたらお店の人から「撫でてもいいよ」と声を掛けられました。寝ているところを起こすのは悪いのでと断ったところ、「寝ているのは仕事じゃないから」となかなか猫に厳しいお言葉。トムちゃん(猫)は寝ている最中に撫でられても怒らないらしいです。

    チキンカレー1

    チキンカレー2

    チキンカレー3

    チキンカレー4

    チキンカレー5

    カレーは本格的でスパイスとひき肉がたっぷりのキーマカレーです。チキンは骨付きのまま入っていますが、スプーンで簡単に身がとれるほど柔らかいので食べにくさは全くありません。スパイシーで旨味のあるカレーとホロホロの鶏肉の組み合わせは正直言ってかなり美味しいです。

    さらに味噌汁にサラダ、小皿まで付いています。ポテトサラダとひじきの乗った小皿の形が猫の口元っぽいと思いました。ひじきはちょっと甘めです。

    アイスコーヒー1

    アイスコーヒー2

    コースターまで猫でした。

    カレーが美味しくて猫まで撫でられるなんて最高ですね。帰り際にトムちゃんを軽く撫でてお別れしました。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ