青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は新町にある「蕎麦と酒菜穂ろ香」です。

    蕎麦と酒菜穂ろ香

    場所は青森駅から徒歩5分程のところにあります。お店は建物の奥にあるので目立ちませんが、手前にある不動産屋「ミニミニ」がかなり目立つので迷うことはないと思います。

    店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。喫煙所は入り口を出てすぐのところに灰皿が設置されています。内装は和風で品があり、落ち着く雰囲気でした。

    メニュー1

    メニュー2

    メニュー3

    メニュー4

    メニュー5

    メニュー6

    メニュー7

    メニュー8

    メニュー9

    メニュー10

    メニュー11

    メニューは蕎麦と丼物と天ぷらがあります。英語の表記は青森駅が近いので外国人観光客向けでしょうか。

    飲み放題が1時間980円はいいですね。営業時間が20時までなのであまり遅くまでは居られませんが、天ぷらをつまみにちょっと飲みたい場合はいいと思います。

    今回はカレーライス(690円税込)を注文しました。

    カレーライス1

    カレーライス2

    カレーライス3

    カレーライス4

    カレーライス5

    かなり見た目が上品です。

    カレーはとろみが非常に強め。具はたっぷりのタマネギと鶏肉が入っており、和風だしが利いていてとても美味しいです。

    食べ進めていくと、とろみがなくなってスープのようになってきました。これはカレー南蛮と同じように片栗粉で後からとろみをつけていますね。それが悪いというわけではなく、むしろ後半はお茶漬けのようにスルスルと喉を通っていくので食べやすかったです。

    お吸い物は三つ葉が入っていて上品な味。ただ、カレーと一緒だと和風だしが利きすぎて少し濃く感じました。

    ごちそうさまでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ