青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は古川にある「惣菜田中」です。

    惣菜田中1

    惣菜田中2

    惣菜田中3

    惣菜田中4

    場所は青森駅から徒歩10分程のところにあります。画像にも映っていますが、以前にレビューを書いた「珈琲舎」の隣です。執筆時点でGoogleのクチコミはゼロ、食べログにいたっては記事すらないので地元民しか知らない穴場のお店だと思います。

    店内は1人席が5席のみ。外にテーブル席もありますが、多人数で利用するには向きません。かなり年季が入っています。

    メインは店名の通りお惣菜屋さん。営業時間は大体15時頃まで(早く閉める場合もあります)。メニューは曜日によって違い、金曜日はシーフードカレーが食べられます。

    驚きなのはその値段。なんと300円です。金曜日のみとはいえ、この値段でカレーを食べられるお店はちょっと見ませんよね。

    というわけで、今回はそのシーフードカレー(300円税込)を注文しました。ちなみにお総菜屋さんなので、買った総菜もその場で食べることができます。あとお茶はセルフでした。

    シーフードカレー1

    シーフードカレー2

    シーフードカレー3

    カレーは辛口で優しい味というか家庭の味そのものなんですが、とても300円のクオリティーではありません。美味すぎます。

    ご飯の量も半端ではなく、具はたっぷりのタマネギとニンジンとジャガイモ。あと小さめのアサリとイカが入っていました。

    カレーの上に乗っているのは魚肉ソーセージフライです。こちらは別料金のトッピングで付けました。味は思いっきり市販の魚肉ソーセージですが、家庭料理を食べている気分になれて良かったです。

    ごちそうさまでした。

    マップ登録されていないので珈琲舎の場所を貼っておきます。


    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (1)

        • 1. なりくみ
        • 2020年09月30日 22:07
        • ねこぜさんが、行ってて、最強に、行きたい店!素麺ねらいが、カレーねらいに、変わりました😸
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ