青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は旭町にある「ドサン子ラーメン」です。

    ドサン子ラーメン

    場所は甲田小学校から徒歩5分程のところにあります。老舗の大衆食堂で創業40年を超えているそうです。

    店内はカウンター席とテーブル席と座敷があります。テーブル席はパーテーションで区切られており、少し迷路のような印象を受けました。

    メニュー

    メニュー数は多くありませんが、個人的に大衆食堂はラーメン、チャーハン、餃子、レバニラがあれば十分な気がします。

    今回はチャーハン(600円税込)を注文しました。

    チャーハン1

    チャーハン2

    チャーハン3

    チャーハン4

    味付けは塩とコショウのみ(多分)というシンプルなもの。塩加減がちょうど良くて、ご飯の盛りもボリューム満点。

    具はタマゴ、ネギ、カマボコ、チャーシュー。カマボコとチャーシューが一緒に入っているのがいいですね。アツアツのスープを飲みながら美味しく完食。お腹いっぱいになりました。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. なりくみ
        • 2020年10月02日 22:09
        • こちらの、レバニラ、野菜炒め!味噌ラーメン食べた事ありますが、美味しくて衝撃うけました!
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2.  tabearukimasutango マスタンゴ
          • 2020年10月05日 21:19
          • >>1
            つまり全部美味しいということですね
            素晴らしい!
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ