青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は久須志にある「めんめん」です。

    めんめん

    メニュー

    老舗の大衆食堂。

    ここを紹介するのは2回目になります。前回はかつカレーを食べましたが、今回はチャーハンを食べにやってきました。

    前回の訪問から2か月ほど経ちますが、相変わらずお店の情報はネット上にほぼ無し。ならば確認せねばと今回はチャーハン(600円税込)に加えてぎょうざ(380円税込)も注文しました。

    チャーハン1

    チャーハン1

    チャーハン1

    スープ

    ぎょうざ1

    ぎょうざ2

    ぎょうざ3

    店名が入っているお皿いいですよね。

    チャーハンの具はタマゴとみじん切りのタマネギ、魚肉ソーセージ、チャーシュー。肉の代わりに入れられていることが多い魚肉ソーセージがチャーシューと一緒に入っていました。味はシンプルで食べやすかったです。

    餃子は焼き目がパリパリでそこ以外の部分はモチモチ。このモチモチ具合がかなり好みでした。ほどよくニンニクが効いていて美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ