青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は橋本にある「中国料理広州」です。

    中国料理広州

    場所は浦町小学校から徒歩5分程のところにあります。

    店内はカウンター席とテーブル席と2階席があります。お昼に訪れましたが、長年地元の人たちに愛されている老舗だけあって、老若男女様々なお客さんたちで賑わっていました。

    メニュー1

    メニュー2

    今回はチャーハン、餃子セット(930+100円税抜)を注文しました。

    最初は五目チャーハン(690円税抜)と焼き餃子(450円税抜)を注文したんですが、店員さんにセットを勧められて変更しました。セットだとチャーハンの量が単品で頼むときに比べて2/3なんですが、+100円でサイズアップして単品のチャーハンと同じ量にしてもまだセットの方が安いので、チャーハンと餃子が食べたい場合はセットの方がお得みたいです。

    チャーハン、餃子セット

    五目チャーハン1

    五目チャーハン2

    焼き餃子1

    焼き餃子2

    ここの五目チャーハンはレタスチャーハンです。シャキシャキな歯応えがチャーハンにいいアクセントを与えています。ほかの具はタマゴ、ネギ、チャーシュー。チャーシューは心なしかちょっとだけ大きめ。味はあっさりしていて非常に食べやすかったです。

    餃子は皮がモチモチ。タネが塊で入っているので肉の旨味が凄いです。食感は小籠包に近いと思いました。ニンニクは入っていませんが、とても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ