青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は長島にある「ささ修」です。

    ささ修

    メニュー1

    メニュー2

    ここを紹介するのは2回目になります。前回はかつカレーを食べましたが、今回は炒飯(550円税込)と餃子(400円税込)を注文しました。

    餃子は注文を受けてタネから作るようです。既に作ってあるものを焼くのかなと思っていたので意外でした。ネギを刻んだり、ニンニクをすりおろしたりして少し時間がかかるものの、本当の作りたてを食べられるのは嬉しいです。

    炒飯1

    炒飯2

    炒飯3

    餃子1

    餃子2

    餃子3

    スープ

    チャーハンの具はタマゴ、ネギ、チャーシュー、カマボコ、ニンジン。そして紅ショウガが載っていました。パラパラのご飯にあっさりとした味付けは王道的な町中華の味で美味しかったです。

    餃子はやや丸みを帯びており、その分中身が詰まっていました。モチっとした皮に包まれたタネはニンニクが効いていて良かったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ