青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は幸畑にある「中華料理吉順」です。

    中華料理吉順

    場所は青森大学のほぼ目の前にあります。

    店内は1人席とテーブル席と座敷があって禁煙。照明はちゃんと点いていますが、色のせいか少し薄暗いです。店員さんはほとんど中国の方だと思われます。店員さんを呼び出すための電子ブザーを押したら中国語が流れて驚きました。

    ここを訪問する前にネットで営業時間を調べたのですが、このお店は食べログに乗ってないみたいです(執筆時点)。食べログは同名の茨木にあるお店(本店?)しか出てこない上に掲載保留となっていました。ですが、ちゃんと営業しています。ちなみに定休日は第2・4水曜日です。

    メニュー1

    メニュー2

    メニュー3

    メニュー4

    メニュー5

    メニュー6

    メニュー7

    メニュー8

    メニュー9

    メニュー10

    メニュー11

    メニュー12

    メニューはかなり豊富でメニュー表の数も多いです。小皿料理メニューはいわゆる小サイズの料理。そのため、餃子が表紙の大きなメニュー表と重複しているメニューがあります。小皿料理はリーズナブルな値段なので色々な料理を食べてみたい人にいいと思います。

    今回は昼セットメニュー(780円税込)を担々麺と炒飯の組み合わせで頼みました。ちなみに全く同じ内容で夜セットメニューもありますが、こちらは昼セットに比べて+100円となっています。

    担々麺と炒飯

    担々麺1

    担々麺2

    担々麺3

    ひき肉がたっぷりと入っています。ゴマとラー油の芳ばしい風味がたまりません。辛さはあまりなく、食べやすくて美味しかったです。

    チャーハン1

    チャーハン2

    ご飯はパラパラとしっとりの中間くらい。ほどよい塩加減で美味しいです。具はタマゴ、チャーシュー、ネギ、コーン、ニンジン、グリーンピース。これはミックスベジタブルですね。ただ、チャーシューの味はなかなかのもの。この味と量で780円はコスパがいいと思います。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ