青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は古川にある「ハンバーグの店 鹿」です。

    ハンバーグの店 鹿1

    ハンバーグの店 鹿2

    ハンバーグの店 鹿3

    場所は青森駅から徒歩3分程のところにあります。以前に紹介した「友楽」、「源ちゃんラーメン」と同じ並びです。

    店内はテーブル席のみで喫煙可。白い壁に囲まれた綺麗な洋食屋さんです。ネット上の情報では営業時間は17時から2時までと書かれていましたが、現在は19時から0時までのようです。

    メニュー1

    メニュー2

    メニュー3

    今回はジャンボハンバーグを定食(1250円税込)で注文しました。

    料理を待っている間に「鹿」という珍しい店名の由来についてお店の人に尋ねたところ、「名字が〇鹿だから」と教えていただきました。これ以上ないくらい説得力のある理由です。

    ジャンボハンバーグ定食1

    ジャンボハンバーグ定食2

    ジャンボハンバーグ定食3

    味噌汁

    アツアツの鉄板で運ばれてきました。

    ハンバーグを箸で割ろうとしてびっくり。力を入れなくてもスッと箸が入っていきます。めちゃくちゃ柔らかいです。この柔らかさで綺麗な形を保っていることに驚きました。

    中身はひき肉とタマネギがたっぷり。口の中に入れて柔らかさを改めて実感しました。この柔らかさはもはや飲めるレベルです。ジャンボハンバーグなので大きいですが、簡単にペロリといけちゃいます。ほどよい濃さのデミグラスソースもとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ