青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は緑にある「stage 1(ステージワン)」です。

    stage 1(ステージワン)

    場所はサンロード青森内3階にあります。以前に紹介した「レンガ亭」と同じく、サンロード青森がまだジャスコと呼ばれていた頃から営業している30年以上続く老舗です。ちなみに一部の青森市民は未だにジャスコと呼んでいます。

    店内はテーブル席のみで禁煙。小さなテーブル席もあるので1人でも入りやすいと思います。照明が明るくて綺麗なお店です。

    メニュー1

    メニュー2

    メニュー3

    メニュー4

    メニュー5

    メニュー6

    お店のおすすめはチョイスセットのようです。8種類のパスタと7種類のドリアorグラタンから好きな組み合わせが選べるとのこと。また、レストランとしては珍しくビビンバにもこだわりを持っているようです。

    今回はハンバーグドリア(850円税抜)を注文しました。ドリアだとホワイトソースの下がシーフードピラフ、グラタンだとペンネになります。

    ハンバーグドリア1

    ハンバーグドリア2

    ハンバーグドリア3

    ハンバーグドリア4

    チーズがグツグツした状態で運ばれてきました。これはテンションが上がります。注文前はセットやプレートのメニューと比べて量が少ないかなと思っていましたが、なかなか大きさのある容器です。

    チーズはトロリとして濃厚。シーフードピラフの具はアサリ、イカ、エビ。タマネギとベーコンも少し入っています。アサリの塩気がチーズと非常にマッチしていました。

    ハンバーグは肉厚でボリュームがあります。しっかりと下味がついており、もしソースがかかっていなくても十分に美味しいと思います。なかなか絶妙な塩味でとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ